たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ずぼらメニュー⑧ひじきサラダ

2006年06月03日 21時37分15秒 | ずぼらメニュー
明日日曜日から2泊3日福島方面へ旅行してきまぁ~す。
麦が来てから3年連続となります。
最初の年は7月に・・・猛暑の初夏はさすがの福島もスゴイ暑さ!
特にドライブ中の休憩に麦を車に残すわけにもいかず、
よって人間もずっと猛暑の休憩。到着時にはグッタリでした。
去年は10月紅葉の中ダンナはバス釣り三昧にいたくご機嫌
今回もお世話になる宿フットルースのご主人に「6月は爆釣ですよ!」と聞いたので今回も期待大
しかし、去年のように「わざわざ福島迄行って釣りだけかよ~」
私がすねた為、今回は2泊となりました。
1泊目はtamakiさんお勧めのイマジンdogsよ!たのしみ~

そこで数日お休みとなりますので、留守番代わりにずぼらーです
今日はひじきサラダ
  
 ①生ひじきをさっと湯どうし
 ②ツナ缶と①を混ぜて、お好きな和風ドレッシング+マヨネーズで和える
 ③彩りにカイワレか水菜・スプラウトetcをのせて、できあがり

和風ドレッシングは色々ありますが、私のお気に入りはコレ
キューピーテイスティングドレッシングの和風です。
他のサラダでも大活躍。又次回ご紹介しますね~

では皆様行ってきま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコートで~きたっ! | トップ | 6月4日・千葉~那須へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い! (チリペコ♪)
2006-06-03 21:49:21
mugiまま☆こんばんわぅ!

ずぼらメニューまた実践しなきゃだわぅ(笑)



チリへお誕生日のメッセージをありがとう!

明日からの旅行楽しんできてね~!いってらっしゃ~い!

アァァァァ、フットルースさんへ行きたい!(笑)
返信する
Unknown (チリペコ♪)
2006-06-03 21:54:54
福島旅行日記、まだ途中でUPしてないんだけど、Un Cafeさんも超オススメよぅ!

カリーランチには、会津黒毛和牛や、野菜がたっぷりのってるの!

チーズフォンデュランチは、最後にリゾットまでつくってくれるのよぅ!

コーヒーも超オイシイの!

http://www.un-cafe.jp/



とりあえず、オイシイ情報でした(笑)

福島はオススメのオイシイお店いっぱいあるわぅ!プ。
返信する
チリペコさんへ (たぁ)
2006-06-03 22:09:41
福島情報いっぱいいっぱいありがとう~

チリペコさんのレポートでいっつも我家は行く気に

なっちゃうんですから~

フットルースさん行きたいって・・・アナタ

帰って来たばっかりでしょ~~~ぷぷぷ

ご主人によ~く伝えておきますワン
返信する
Unknown (つちまま)
2006-06-05 09:19:28
お、ひじき、ありますよー!

やらなくっちゃ!



レインコート上手!

焦げたのに取ってあったってとこがポイントね(^_-)-☆



良いご旅行を!

旅行記待ってます
返信する
おかえり~ (ジャスママ)
2006-06-05 11:32:11
勝手にお帰りメッセージをいれてますが(笑)



ご旅行はいかがでしたか?



って麦ちゃんいれば、楽しいに決まってるよね



旅行記、楽しみに待ってますね
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-06-06 18:24:07
ただいまぁ~

レインコートの出番はありませんでした。

ヨカッタ ヨカッタ

実際麦にはほんのちょっと大きかったみたいで

動き回ると脱げはじめるのプププ

私ったら貧乏性というか物持ちイイっていうか

ただのほうりっぱなし!捨てるのも忘れてる人間。

返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-06-06 18:28:43
ただいまぁ~

麦ったら朝露で濡れたドッグランをハイテンションで

駆け回るもんだから、疲れた身体にムチ打って

ダンナと帰るなり座る間もなくシャンプーしました。

麦もクタクタですが、人間もぐったり。

すっごく楽しかったヨ~!旅行のレポートは又後日。

でも帰って来てみんなのコメント読むと疲れも取れます。

ありがとう~
返信する
Unknown (つちまま)
2006-06-06 21:32:04
おかえりぃ~



ひじきサラダ、冷奴のまわりに並べてみました とーってもおいしかった



いつもながら、ヒントをいただけてありがたや~
返信する
おかえりなさぁ~い (tamaki)
2006-06-07 09:25:36


イマジンドッグス、いかがでしたか?

パン盛り合わせ、びっくりする程だったのでは?!

旅行記Up楽しみにしてますねぇ~
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-06-08 10:11:36
お~豆腐のコラボなかなかのアイディアです。

私も今度やってみよう~

昨日は用があって一日外出のため、upが遅れてます。

今日はがんばりま~す

返信する

コメントを投稿

ずぼらメニュー」カテゴリの最新記事