GOMA-BLOG

旅行と数学、株式とガンダムを中心とした日記です.

AppleIDを整理

2011-10-21 23:33:23 | 日記
昨日から胃が重く、バスに乗っての理科巡検、大丈夫かと心配でしたが、
なんとか持ちました。

さて、AppleIDですが、複数IDは何もなければ問題はないけれど、
別のID同士でIDとメールアドレスが同じものがあると
不具合がでるようです。

ここ数日間で、iPone4とiPadにiOSを導入し、MacBookAirのOSをLionにバージョンアップさせました。

メインで使っているIDのパスワードを変更したところ、
他のAppleIDのメインのメールアドレスになっているということで、
何かうまくログインできなくなってしまいました。

そこで、AppleIDが複数あったので、整理をしました。

AppleIDは3つありました、

A:メインで使っているもの
B:iPadを購入したとき、iPadを探すを登録しようとしたときにAのIdでうまくいかなかったので作成
C:iPadを購入するときに、作成したもの

今回、ログインできなかった原因が、Cのidの「主要なメールアドレス」と
Aのidの「AppleID」が同じだったためでした。

そのため、Cのidの「主要なメールアドレス」を滅のメールアドレスに変更したら、解決しました。
これで、Cのidはもう使わないですみます。

次に、Bのidを使わなくてすむようにしたいと思います。
このidはiClaudにも使っているので、ログアウトすると消えてしまいそうな
ファイルをバックアップしてから、iPhone,iPad,MBAともAのidでログインしたところ成功でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。