S先生が,「教えても全然理解できない」「テストをしても全然できない」
と言っていた金町小5の授業に出てみる.
やってみて感じたが,思っていたほどではなかった.
春に話したときは腕に自信があったようだが,S君,人にものを教えるの,才能ないんじゃないのかな?
2月に会ったときには,あんなに偉そうなことを吹いていたのに,12月で挨拶無しにやめるとは,こまった人だ.1年もたないんだから.
まあ,研修で出した課題「小学生に場合の数を教える」という問題に対して,2週間考えて,高校生でもわかりにくい方法しか考えてこれないところに,彼の限界があったのだろうね.回答のあまりのひどさにコメントする気も起きなかった.
いい学校でてても仕事では使い物にならない講師の典型.
と言っていた金町小5の授業に出てみる.
やってみて感じたが,思っていたほどではなかった.
春に話したときは腕に自信があったようだが,S君,人にものを教えるの,才能ないんじゃないのかな?
2月に会ったときには,あんなに偉そうなことを吹いていたのに,12月で挨拶無しにやめるとは,こまった人だ.1年もたないんだから.
まあ,研修で出した課題「小学生に場合の数を教える」という問題に対して,2週間考えて,高校生でもわかりにくい方法しか考えてこれないところに,彼の限界があったのだろうね.回答のあまりのひどさにコメントする気も起きなかった.
いい学校でてても仕事では使い物にならない講師の典型.