(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

各国版 スクフェスまとめ

2014-06-15 05:32:22 | ラブライブ!(LoveLive!)




英語版スクフェスユーザー向け動画です

スクフェス公式Twitterにある通り、各国版スクフェス(ラブライブ スクールアイドルフェスティバル)が続々リリースされているので、まとめ記事を書いてみました。
韓国版のみ一部別記事にしてます

言語 地域 タイトル 運営会社 アプリ内時間 appstoreリンク ストーン価格 文字サポート
日本語 アルファベット 繁体字 簡体字 ハングル
英語 下記以外
全世界
School idol festival kLab 世界標準時
ロンドン時間
(日本時間-9時間)
86個 49.99USD (約5100円) × × ×
日本語 日本 ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル
kLab 日本時間 86個 5000円 × × ×
繁体字
中国語
台湾
香港
マカオ
LoveLive!
學園偶像祭
Gamonster Inc. 中国時間
(日本時間-1時間)
94個 1490NTD(約5100円) × ×
簡体字
中国語
中国
(香港・マカオを除く)
Love Live!
学园偶像祭
Shanda Games Ltd.
MariyGames
中国時間
(日本時間-1時間)
88個 318RMB (約4700円) △(*) ×
ハングル 韓国 러브라이브!
School Idol Festival
NHN Entertainment 韓国時間
(日本時間と同じ)
210個 99000KRW(約9900円) × × ×
アプリ内時間=イベント・メンテナンスの開始/終了、ログインボーナスの基準となる時間。
例えば、ログインボーナスは中国語版は日本時間午前1時、英語版は日本時間午前9時以降にログインすると付与されます。
(*)=ことりの顔文字(・8・)や一部の記号が表示できません。 

ストーンの個数、価格、円レートは執筆時点のものです
また、通貨はアプリを起動した国のものが適用されます。
たとえば、日本版スクフェスをアメリカで起動すると米ドルになります。
また、英、中、韓版を日本で起動すると日本円になります。



海外アプリのインストール方法

色んな所で紹介されているので省略www
この辺が参考になると思います
スクフェスが全世界配信!英語版のios/Androidのダウンロード方法
海外版(英語・中国語)「ラブライブ!スクフェス」のダウンロード方法を解説【iPhone/iPad】


気をつけたほうが良い文字(日本版含む)

顔文字 中国語やハングルの顔文字( 囧rz 、(ㅜ_ㅜ) 、(ㅎㅅㅎ) とか)ならともかく、ラブライバー間で一般的な顔文字 (・8・)  (>ω<) は大丈夫だと想う。
機種依存文字(絵文字など) Android / iOS双方のユーザがいることや、検索したフレの端末がフリーズしたとの情報もあるので、使わないほうがいいと思います。
NGワード 日本版
スクフェスwikiの使用できない語句

中国版
下で言う金盾の嫌う単語(共産党や警察批判、チベット、法輪功、台湾独立とか)は避けたほうが無難です

ハングル版
使える文字は英数字とハングルだけの模様

政府の検閲はないけど、타케시마는 일본땅(竹島は日本領土)、이토우 히로후미, 토요토미 히데요시 만세(伊藤博文、豊臣秀吉万歳)と書いたら、妄言者として垢BAN食らうと思いますwwwwwwww


その他覚えておいたほうがいいこと

【簡体字中国語版】
起動時に携帯SMSでの認証が必要で、+86 の部分をクリックすると、+81 (日本の国番号)にすることができ、頭の0を除いた携帯番号10桁を入れたところ、SMS届きました
SMSには6桁の認証コードなどが書かれているだけなので、Wifi運用iPhone、iPod touch、iPadなどでも、今使っているガラケーの番号を入れれば認証できると思います。

簡体字中国語版には引き継ぎパスワードはありません。機種変更を行う場合、変更先の機種ではここで入力した携帯番号とパスワードでユーザ認証を行うので、必ず手帳にメモを取る、Evernoteに書くなどしておいてください。

ゲームサーバーは中国国内にあるはずなので、中国国外から接続する際は政府の検閲システムである金盾を経由することになります。
金盾については詳しく説明しませんが、特定のIPアドレス(Hotspot Shield:等のVPNサービス等)や特定の通信内容(共産党批判)の通信を切断する傾向があります。
そのため、中国国外から接続する際にVPNを使用してつながらなければ設定を変更してみる、名前やプロフィールにNGワードを書かないなどの工夫が必要になります。


最新の画像もっと見る