(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユナイテッド航空 国内線

2009-09-17 09:24:32 | Travel
実は今アメリカを旅行中です。(詳しくは後日書きます)

ユナイテッド航空の国内便(operated by Shuttle America)のFlight Attendantが、離着陸中に客から見えないところでBlackberry使っていた。

明日にもチャプター11に突入しそうな、日航の乗務員の爪の垢を煎じて・・・


ところで、UA便の座席ポケットに入っている、Skymallというショッピングカタログに、携帯の消したText messageを復活させるというツールがありました。

どういう仕組みなのだろう?

KTX(韓国高速鉄道)改札機&ソウル地下鉄

2009-09-04 19:43:03 | Travel
以前の記事で、KTX(韓国高速鉄道)の自動改札機が使い物にならなかったため 韓国民の意識向上のため不必要になり、信用乗車方式に変更になるとの記事を書きましたが、実際にKTXソウル駅に行ってみたとところ、



自動改札機があったはずの場所(点字ブロックの色が変わっている箇所)に改札機が無くなっており、代わりに



こんな感じにテープが張られておりました。







また、ソウルの地下鉄が2009年5月から紙の切符を廃止し、すべてICカード(T-money)乗車券で乗車することになりました。
一度きりしか乗らない人はどうするかというと、写真左の機械で本来の運賃+デポジット500ウォン(2009年9月現在)で1回限りのICカード乗車券を購入し、降りた駅の写真右の機械にICカードを入れてデポジットの返還を受けます。

韓国の通信カラオケ

2009-09-04 19:41:21 | Travel
韓国曲、洋楽だけでなく、邦楽もこんな感じに入っております。









写真は第二ボタンの誓い、鳥の詩、HANABIです。最近の曲はエロゲーの曲も含めて入っているのに、プリプリのDIAMONDのような往年の曲は入っていないようです。
悪の秘密結社の規定の影響なのかもしれない。