(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

横浜市長選挙候補者

2009-08-29 01:39:03 | column
2009年の横浜市長選挙に立候補しているのは次の3人です。
敬称略で、経歴について詳しく知りたければググって下さい。

林文子
民主党推薦、63歳。都立青山高校卒業後、東洋レーヨン入社後、自動車販売業界で実績を残し、ダイエーの再建などに取り組む。

中西けんじ
無所属、45歳。東京大学法学部卒業後、JPモルガン入社。

岡田政彦(日本共産党)


共産は論外なので、最初の二人から選ぶことになると思うのですが、偶然横浜駅前で両者が時間を変えて演説を行っていたので、両者に質問しました。

私が気になっているのは、地元の平井堅と田臥勇太の母校についてです。
こちらの大学は、横浜市民にとって金食い虫なのかもしれませんが、それと同時に横浜市の救急医療の中核でもあります。うかつに予算を削られてしまうと、横浜市民の生命にかかわります。


私:横浜市は年間112億円市大に運営費を拠出しているが、これについてはどう考えるか。
林氏:まだきちんと調べていないが、よい方向に持っていきたい。
私:2つの大きな病院は救急医療を担っているので、うかつに予算を削ると支障が出るのでよろしくお願いしたい。


私:横浜市は年間112億円市大に運営費を拠出しているが、これについてはどう考えるか。
中西氏:検討中です。
私:検討中って、何を検討しているのですか?
中西氏:検討中と言ったら検討中です。
ボランティア:ちょっと時間がないので・・・


政党・性別・年齢以前の問題として話し方からして、百戦錬磨の林氏と、東大のお坊ちゃまの中西氏の違いが分かってしまいます。


横浜市民の皆さん、皆さんの生命を預けるとしたら、どちらの候補に預けますか?