John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

全国にいる洗礼名 使徒ヨハネの皆さんへ チャプレットへの誘い

2019-12-09 20:40:14 | カトリックのひとりごと その2




全国にいる霊名 使徒ヨハネのみなさんへ
私は、イエズス様が最愛の弟子、弟弟子とまで言ってくださった使徒聖ヨハネに生涯最大の保護を願うため、また、使徒聖ヨハネに敬意と感謝を表すため、また、21章からなる福音書に敬意を表すために独自のチャプレットを作りました。

祈り方は
使徒信経
主の祈り
アベマリア(3回)
栄唱(21回)
使徒聖ヨハネよ、我らのために祈りたまえ。アーメン。(21回)
(栄唱とセットで21回祈ります)

自分、基本的に使徒聖ヨハネの霊名をいただくものって似ていると思うんですよ。

使徒聖ヨハネに感謝を伝えるために使徒聖ヨハネに私達は何をしたらいいですか?
と聞いたとします。

使徒聖ヨハネはなんと答えると思いますか?

多分こう、答えるでしょう。

福音書を一節読んでくれることです。と。

使徒聖ヨハネにとって福音書はイエズス様そのものなのではないかと。

福音書はイエズス様との思い出や教訓がいっぱいつまっているから。

聖ヨハネはイエズス様の生存中、イエズス様の方に寄りかかっていました。

イエズス様なき後、自身もそうですがイエズス様の子供たちが聖書に寄りかかって生きていけるよう、特に将来のヨハネたちが寄りかかって生きていけるように福音書を書いたのではないかとも思えます。
使徒ヨハネの霊名を持つものは文才の才能をも持っていると言われています。