オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

九九

2005-08-03 22:28:13 | お子ちゃまたち
毎晩、息子たちは私が洗濯物を干している間、二人で寝室に入って寝ることになっている。
CDラジカセで好きな音楽をかけて、聴きながら眠るんだけど、最近、聴いているのは「九九ソング」とかいう九九を歌にしたもの。
変てこりんは節回しで一の段から、九の段まで歌っている。

学童でも流行しているのか、息子1号は一生懸命覚えようとしているんだけど、2号チャンがいい加減に歌って混ぜっ返している。

歌の途中でわからなくなると
「ええっと、7*4は・・・7*4は・・・何?ママ、何?」
と大人に頼る1号。

先日の会話。

1号「3 * 5・・・・・ 3 * 5・・・・・さんごなんだったっけ?」

2号「7足す8だよ!」

2号チャンは天才かも知れない・・・・(親ばか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (妹)
2005-08-07 14:14:34
すごいじゃん。天才だよ。
↑上のコメント (妹)
2005-08-07 14:16:09
叔母ばかです。

コメントを投稿