オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

ル グラン ソーセージ

2012-07-21 15:58:36 | 日常
今日から夏休みに入った、息子2号と二人でスパイダーマンを見に行きました。

iMAX 3Dとかいう、普通の映画館よりお高い劇場。


空いてました。



前作のスパイダーマン役の子よりも、好みのタイプでした。



迫力あって面白かったです。






映画鑑賞後は、「ヒマラヤ」でお買い物。息子2号のボロボロのランニングシューズを新調。

私がウィンドウショッピングしている間に、息子2号は最近はまっているグルメ系のカードゲームをしに行っていました。


フードコートでおやつタイム。


山手線の中のコマーシャルで見て、おいしそうだと思っていたマックのル・グランソーセージにトライ。


結果は・・・


バターがくどくて「フレンチ」風とは程遠いものでした。



もういいって感じ。






我が家ではマックは月に1回までと決めているので、しばらく来ることはありませんが・・・・






息子2号が自転車のタイヤに空気を入れる空気入れがほしいというので、ホームセンターによりました。


買ってすぐに、「早速、今すぐ空気を入れてくれ!」

という息子2号に「えー、家に帰ってからでいいじゃん!」

「帰り道が快適になるから、『今』入れたい。」


で、駐輪場で、空気入れ開始。



すると、なんと空気入れの横っ腹から空気漏れ発見。


交換してもらいました。




結果的には、息子2号が正解。
(これだから、かの国の製品は信用できない。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿