オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

サンタに反省文

2007-12-23 14:45:30 | お子ちゃまたち
どこでも言われていることだと思いますが、我が家でも
「サンタクロースは、良・い・子 にだけクリスマスプレゼントを運んでくる」
と、息子達に言い聞かせています。

そして、
「悪い子には、ヨンタがゴミ持ってやってくる」
とも。



今年、息子1号は自他共に認める体たらくぶりでとうてい「良い子」という評価を与えることが難しい状況です。
しかし、ゴミに埋もれるのは可哀想に思ったので、
「このままでは、サンタの評価は絶望的だから、『今後は心を入れ替えて、このように改善します。』って改善計画の手紙を書いたらどう?
それを読んだら、「今後の活躍に期待して、今回は実力を超えた報酬を」って、プレゼントをもらえるかもよ?」
と、どっかの賞与支給の決まり文句などおりまぜつつ、反省文の執筆を促してみました。




すると、

「もういいよ、無理」

と、なんともガッツのない回答。





うーん。どうしたものか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなら… (とっさん)
2007-12-23 16:40:46
二人はわかっているから(特に一号!)、来年に向けての決意、目標ってのはどうですか?

箇条書きでいいから。また、自分達がわかる所に貼っておく!

建設的、自主的でいいと思います。
返信する

コメントを投稿