オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

うちの4 年生

2007-07-27 09:59:12 | 日常
火曜日に学校(学校の教室を使った『子供の居場所』的な学校開放授業)でカブトムシをもらってきた息子1号クン。

希望者多数のところをじゃんけんに勝って『オス』をもらったとかで嬉しそうでした。

翌日の、サッカースクールの帰りに(サッカースクールは西友の屋上にあるフットサルコートでやっている)、西友によって
飼育箱とカブトムシゼリーを買ってくると勇んでいました。


で、買ってきました。

が、カブトムシはすでに昇天していました。(がっくり)





「保育園で今日、カブトムシが生まれたんだよ。」
という2号チャンの言葉で、翌朝、一緒に保育園まで行って、
「ボクのカブトムシに買ってきたんだけど、死んじゃったので、保育園で使ってください。」
とキチンとお話することができました。



無駄にならなくてよかったね。(大きくて持ちにくいのに・・・ゼリーは重いし・・・がんばって買ってきたんだもんね。)
-----------------
sent from W-ZERO3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿