オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

息子1号肥える

2007-05-09 22:06:16 | 日常
約1ヶ月ぶりに会った息子1号は目に見えて肥えていました。
ズボンの尻がぱっつんぱっつん。

本人曰く体重は変わっていないということなので、筋肉が脂肪になったんでしょう。

名古屋では週に2回のスイミングと学童での外遊びで運動量も確保されていましたが、東京へ転校してからは学校が終わると早々に祖父母宅へ引き上げて、漫画読みながらゴロゴロしているようです。

しかも、風呂上りにしか飲ませていなかった清涼飲料水も飲み放題。
そして栄養豊富過ぎる食事。

清涼飲料水については、家においておかないでくれと母に注文して、思いっきり気を悪くされました。

徒歩5分の総合体育館の室内プールへ週に2回以上通うように本人には命じました。
(が、基本的に動作が鈍くて宿題と翌日の準備だけに放課後を費やしているようなので・・・どういうのろまじゃ!)

やばいです。
息子1号の体型はオットにそっくりなのです。オットは生まれてこの方「痩せていたことはない」というタイプ。(おそらくデブ遺伝子満載。)
最初に会った学生の頃はライト級のボクサーが引退して小太りのような体型でしたが(つまり背も低い)、今では上半身だけ見ていると身長180センチはありそうな体格!
しかも内臓脂肪たっぷりの立派なデブです。(本人に自覚がないところが痛い!)

このままだと、息子1号、確実にデブります。
早く母がそばに行って尻を叩かなくては・・・・

いっそ、サッカーではなくてラグビーに転向させようか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿