金曜日の夕方から開始して、土曜日の夕方には完了するはずだった本番切り替え作業ですが、想定外に時間がかかってしまいました。
まず、30日までにお客様側で用意しておく約束だった登録データが出来上がっておらず、結局提供されたのは31日の夕方。
そして数々のトラップ。
会社で待機している課長に関係者を引きずりだしてもらって遠隔対応。
原因の特定にも、対策にも時間がかかります。
(余分に技術者を一人巻き込んでおいたのが正解でした。当初の予定人員だったら、月曜日に本番が迎えられなかったでしょう。)
土曜日の夜に帰宅して、日曜の朝に、息子たちを迎えに行く予定でしたが、作業は日曜の午後になっても終わらず、結局、深夜(早朝)までかかりました。
(何度も、迎えに行く予定を延期して、オット母が怒り出さなかったのが有難い。)
疲れてるだろうから、送っていってあげようか?というオット母の優しい申し出には涙しそうでしたが、荷物も多いし、そこまで甘えるのもどうかと、迎えに行くことにしました。
月曜の朝の新幹線で名古屋に帰り、そのまま家から車で子供たちを迎えに。
途中、会社から電話が何本かあって、やはり万事順調と言うわけには行っていません。
子供たちは、心得たもので、午後から学童&保育園に行くもんだと・・・・行ってくれたので、また会社に戻って対策。
長い長い1日でした。
う、休みなしかよ!(今、気づいた。)
まず、30日までにお客様側で用意しておく約束だった登録データが出来上がっておらず、結局提供されたのは31日の夕方。
そして数々のトラップ。
会社で待機している課長に関係者を引きずりだしてもらって遠隔対応。
原因の特定にも、対策にも時間がかかります。
(余分に技術者を一人巻き込んでおいたのが正解でした。当初の予定人員だったら、月曜日に本番が迎えられなかったでしょう。)
土曜日の夜に帰宅して、日曜の朝に、息子たちを迎えに行く予定でしたが、作業は日曜の午後になっても終わらず、結局、深夜(早朝)までかかりました。
(何度も、迎えに行く予定を延期して、オット母が怒り出さなかったのが有難い。)
疲れてるだろうから、送っていってあげようか?というオット母の優しい申し出には涙しそうでしたが、荷物も多いし、そこまで甘えるのもどうかと、迎えに行くことにしました。
月曜の朝の新幹線で名古屋に帰り、そのまま家から車で子供たちを迎えに。
途中、会社から電話が何本かあって、やはり万事順調と言うわけには行っていません。
子供たちは、心得たもので、午後から学童&保育園に行くもんだと・・・・行ってくれたので、また会社に戻って対策。
長い長い1日でした。
う、休みなしかよ!(今、気づいた。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます