オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

物理的限界

2007-05-09 00:21:14 | 日常
5月3日に出荷した引越し荷物は、5月4日の朝には入庫です。

さて、オットがほぼ一人で一ヶ月住んでいた新居ですが、2SDKの2部屋とも本が平積み状態!これから、この部屋に満杯で収まらないであろうダンボールが入るというのに、なぜ!?何を考えているんだ!!!

床に広がった荷物を邪魔そうに避けながら、家具、ダンボールの運び込み。
せっかく運んできたベッドを「それ、明日の朝、粗大ゴミにするので玄関に戻してください。」ということ3回。

どう考えてもダンボールがすべて部屋に入らないことがわかった段階で、おもむろに本を捨てる準備を始めるオット。

そんなことをいまさらやってもねぇ・・・・

お向かいさんのドアをふさぐほど廊下に満杯になったダンボールに、どうかんがえてもこれを納めるのは物理的に不可能・・・と引越し屋さんもオットも気づく。
(だから、ムリだってば)

これでも、カラーボックス以外の家具をすべて処分してきたんです。
(オットも子供たちもぶつぶついっていたけど。どう考えても容積は限りあるんだから・・・・)

引越し屋さんに頼んで徒歩2分の実家に車を回してもらって会社の2階倉庫に当座不要な荷物(オットが処分を拒んだCDとかレコードとか。アルバムや壁に飾ってあった絵や写真とか。シーズンオフの服とか。)を運んでもらいました。


引越し開始前にオットがやってあった準備は、納戸に平積みになっていた大量の本を和室と洋室に平積みのまま移動しただけ・・・・
(まず納戸に家具を運び込まなければいけないから平積みの本を処分して置けといった私の言葉に従ったそうだ・・・やれやれ。)

というわけで引越し屋が帰った後は、ダンボールで埋まった55平米。(風呂のドアをあけることすら出来ない。)

この間、手伝いに駆けつけてくれた従姉は「近藤典子」ばりに電動ドリルを持って私の設計図どおりにカラーボックスを連結してくれたのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AGP管理人)
2007-05-09 05:23:29
そ、そんなに大変だったのか…。

手伝いにいけばよかったよ…。
返信する
ご心配には及びません (サワコ)
2007-05-09 22:34:12
電動ドライバー使える?

できないでしょ!
返信する
Unknown (AGP管理人)
2007-05-10 07:05:42
電動ドライバー、うちにもあるよぉ~。
なにせ、私たちが新生活を始めたときは、近藤典子さん、最盛期だったから。(でかいカラーボックス家具もあるし)

今度子供たちをあずかってほしいときとかあったら言ってください。

あと、リモートで対応できることもあったら言ってね。難しいかな。

今回、いつ来るかとか、具体的なことまで聞いてなかったし(ってききゃーよかったんだが)、そんなに本格的に引越しするとは思っていなかったのよ。。。
返信する

コメントを投稿