オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

七五三

2004-11-07 18:18:20 | お子ちゃまたち
今日はいい天気だし、訳あってオット実家にも行けなくなったので、2号君の七五三祈祷に出かけることに。
オットは写真代をケチるために三脚を初登場させることにしました。
(タイマー撮影した家族写真は結構間抜けです。)

祈祷の途中で「おかしらをお下げください。」と言われるたびに「へへーっ」とばかりにひれ伏す兄弟が可笑しくて母の肩は震えてしまいました。

頂いた千歳飴は『いまどき』のまがい物ではなく、そのまま子供に食べさせたら悲惨な結果になるのが約束されている本格的なものでした。

隣は、生後1ヶ月の赤ちゃんの初参り。若夫婦の初々しさ(というより子供のようだった)が印象的でした。

帰りによった星ヶ丘三越で1号が「小学生はだめ」と門前払いをくらい涙した『しましまタウン』に2号の付き添いとして嬉しそうに入場し、その後、おやつにみたらし団子5本パックの一気食いをした1号と、焼豚をパック食いした2号に将来が不安になった1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿