オリヴィアを聴きながら

2男児の母、業歴XX年のシステムエンジニアが日々のもろもろを雑記します。
コメント歓迎。

ひこうき

2004-12-04 01:21:35 | 息子1号の作文
1年4組 ○田 1号


ぼくは ひこうきに のりました。

ほくは ひこうきを みした。 <ぼくは ひこうきを みました>


ひこうきは ひとを とおくへ はこぶのりものです。

ですからジェットエンジンや たべものしつや にもついればや はねや コックピトをつんでいます。

ひこうきは プランス や アメリカ や イタリヤ や アフリカ や グアム や ロンドン や アイスランド や グリーンランド に いきます。
 
 






1年生の息子1号が初めて原稿用紙に書いてきた作文です。
優しい担任は花丸をつけてくれています。

オットは唐突な「ですから」に大うけ。

『はね を つんでいる』という表現も笑えます。

しかし極めつけはアイスランドとグリーンランドでしょう。(しびれる~)
ランスてのも笑えるが)

なぜに国と、島と都市が混ざっているのか疑問は残りますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿