身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

東西奔走

2006年10月07日 | Weblog
今日は朝から快晴!
コスモスの情報が耳に入り早速出掛けてみました。
先ずは、平塚市相模川(馬入)河川敷へ・・・「馬入・光と風の花づつみ」

      

昨日来の風雨によって殆どのコスモスが倒されかけていました。
開花としては4~5分咲きかと思います。
来週中頃以降見頃になるのではないでしょうか。
秋晴れの中、広大なコスモス畑で自然に囲まれてみては如何でしょう。

次に向ったのは、早川一夜城入り口にある・・・「早川一夜城・きらめきガ-デン」

      

こちらはそろそろ見頃を迎えています。
相模湾をバックにしてコスモスを見る事が出来ます。
また、秀吉が北条氏を攻めるにあたり築城した「一夜城跡」を散策して歩くのも
歴史の勉強にもなるでしょう。
この時期特にお薦めです。

昨夜は風雨により中秋の名月を見られなかった為、今夜パチリッ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形になってきたかなぁ~ | トップ | 晴天続きで、夏日のよう・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ ()
2006-10-08 21:26:23
道灌祭り拝見しました 園児たちの

鼓笛隊 可愛いですね中には親を探してるのか 疲れたのか 面白い・・沢山のお写真有難うございます 美男美女 綺麗です



馬入河川敷コスモスこれからですか!

今年の開花は遅れてるのかしら!

一夜城一度行ったことありますがガーデン

出来たんですか! 有難う



ブログ講座頑張ってますね
返信する
和さんへ (管理人・たか)
2006-10-09 06:08:21
ご覧頂き、ありがとうございます。



河川敷のコスモスは22日が摘み取りだったかなぁ~?

これから約2週間ほど楽しめると思います。



「きらめきガ-デン」は駐車場の西側一画です。
返信する
Unknown (栄ちゃん)
2006-10-09 11:54:08
馬入川の河川敷へは去年歩いて行って来ましたが

帰りはくたびれて途中からバスに乗ってしまいました。今年は車かバスで行ってみようかな!!
返信する
Unknown (ロコー)
2006-10-09 16:25:35
こんにちは^^

コスモス綺麗ですね。

秋の花のなかでもコスモスは可愛らしくて好きです。



この連休、良いお天気だったので、たかさん、いろいろなところにお出掛けだったのでは・・?



↓のブログ・・のコメント、もしかして、ウチ宛てでしょうか?もし、そうならこの度、ブログの設定を変えてみましたのでちょっと、みてみてくださ~~い。



返信する
栄ちゃんさんへ (管理人・たか)
2006-10-09 20:34:27
例年歩いて行っているんですが、今年はその足で早川の一夜城へも行く予定だったので、車で行きました。

栄ちゃんさんのご自宅から馬入迄でしたら、かなり距離があるので徒歩で出掛けられたとは恐れ入ります。

現在は、馬入のところにある体育館・サッカ-場に駐車場があるので、駐車場所には困らないですね。
返信する
ロコ-さんへ (管理人・たか)
2006-10-09 20:43:14
この3連休はのんびりとする筈だったんですが、気が付くと3日間出歩いていました。(爆)

7日は、馬入と早川一夜城へコスモス見学。

8日は、江の島・鎌倉へ。

9日は、箱根芦ノ湖と千石原へ。

まだどれもアップ出来ていません。

トップペ-ジのリニュ-アルに追われておりました。

何とか形になりました。

徐々に手直しをしていくつもりです。



そうそう、ブログを拝見しようと思ったら、ペ-ジが開けませんでした。(20:40現在)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事