身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

ブログ講座

2006年10月04日 | Weblog
今日は所属するITクラブのホ-ムペ-ジ研究会主催の、ブログ講座にサポ-トとして参加した。
受講生8名で講座が始まり、ブログの概略から実際にブログを開設してUPするまでを
2時間という短時間で行ないました。

       

写真の貼り付け等々、まだまだ一度ではマスタ-することは出来なかったようです。
この2時間の講座でブログの面白さを感じた方はいないでしょうが、もう少しチャレンジしてみようかなぁ~
と思われた方が実際に家に戻られて、自分のブログを立ち上げて公開して頂けたら
今回の講座は大成功だろうと思います。
さて、何人の方が立ち上げて頂けるか、楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつり見物 | トップ | 思案中!?!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速今日のブログ講座ですね。 (ミーハー)
2006-10-04 23:25:38
これから自分のブログに今日のこと書こうかなーと思いながらこちらのブログを訪問したら先を越されていました。

でも、勉強のため別なブログを開設していておそくなったのです。経験者でもプロバイダーによって様々でどうなっているのか解らなくなります。今日の生徒さんがbiglobeに開設したのでコメントを入れる為こちらも開設したという按配です。
返信する
ミ-ハ-さんへ (管理人・たか)
2006-10-05 09:21:28
昨日は、お疲れ様でした。

ブログサイトは無数あるので、その中から自分で使い易いものを選んで登録するのが一番良いでしょうね。

これから、ホ-ムペ-ジへと興味を持ってくれる方が一人でも多く出てきてもらえると嬉しいですね。
返信する
生徒になったつもり (栄ちゃん)
2006-10-05 10:40:53
今日は生徒さんと同じようにgooのブログを開設からやらせて頂きましたがプロヴァイダーによっての違いに少しとまどいました。特に画像の挿入は

私が今利用しているgeocitiesのブログとは大分違うので思うように出来ませんでした。折角開設したので何度か記入してみようと思います。今回参加された生徒さんも上手く出来るといいですね。
返信する
栄ちゃんさんへ (管理人・たか)
2006-10-05 21:11:35
ブログ講座、お疲れ様でした。

そうですね~

色々なブログがあって、操作し易いものし難いものなどなど、自分に合ったブログを探し出すしかないでしょうね。

なにしろ自分が簡単にアップ出来ないと、面白くないですからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事