身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

連休3日目 湖へ

2007年04月30日 | Weblog
今日も良く晴れました。
夏日となり屋外にいると汗をかき、日焼けをしたほどです。
今日は起きるのがゆっくりで、行動予定も決めていなかった。
丹沢湖につつじが・・・・と、何かにあったのを思い出し、急遽丹沢湖へ向う。
家を出たのは遅く、8時近くでした。
丹沢湖に到着して、つつじは・・・?っと探すが見当たらない。
どうやら何か勘違いをしていたようである。

     

仕方なく諦めて、今度は全く方向違いの、宮ヶ瀬湖(あいかわ公園)へと車を走らせた。
公園の駐車場近くに来ると、駐車場が満車状態で少々待たされた。
丁度「つつじまつり」の最中で大勢の家族連れで園内は賑わっていた。
パチパチと写真を撮りながら、園内を散策。
ここのところ余り歩いていなかったので丁度良い運動となった。

     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目 初見聞 | トップ | 連休4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンリィの親友)
2007-05-01 06:27:29
相変わらずフットワークの良さに感心をしています。
丹沢湖の水面と宮ケ瀬のツツジがきれいです。
丹沢湖から宮ケ瀬に行くには山の中を走ると思いますが、道は良かったですか?
小生も10数年前にバイクで走った記憶があります。
舗装されていない道もあり、車のワダチにハンドルを取られたような気がしましたが………。
返信する
ベンリィの親友さんへ (管理人・たか)
2007-05-02 07:50:52
5月1日からガソリン代が値上げになり、中々遠出も出来なくなりましたね。

今回は、丹沢湖からR246で伊勢原まで行き、県63→別れ道→清川村(県64)→宮ヶ瀬湖という経路をとりました。

まだ工事中にお箇所はありますが、舗装されていて多少道幅が狭いところもありますが、快適に走れます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事