身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

参拝と春

2009年01月04日 | Weblog
今日は初詣に出掛けました。
と言っても地元の神社には元日に初詣に行っています。
今日は「寒川神社」と「川匂神社」へ参拝しました。

     

4日とは言え寒川神社には大勢の参拝客が訪れ、祈祷受付所には
200人を越える人達が列を作っていました。
流石に相模の国一之宮ですね。
二宮町にある川匂神社にも多くの参拝客が訪れていました。
その中に金太郎の涎掛けをした可愛い男の子を見つけました。
撮影の了承を得て、パチリッ!

その後、そろそろ梅の開花が気になり「曽我の梅林」へ。
チラホラとですが開花を見つけることが出来ました。

     

紅梅は綺麗に開花している木もありました。
水仙も咲き始めており、春の足音がかすかに聞こえ始めているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝 復路 | トップ | 本日の梅花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の開花 (kiri)
2009-01-10 07:22:23
もう梅の花が咲く時期なんですね。
今度こそ手遅れにならない様に
早めに訪れて見ようと思っております。
3日身ぬまの 梅の花 にならないように。。
返信する
kiriさんへ (管理人・たか)
2009-01-10 23:01:47
こんばんは、

今年は梅の開花が早いように思われます。
今日小田原フラワ-ガ-デンへ行ってみましたが
意外と多くの開花が見られ、驚きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事