身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

秋を訪ねて

2009年11月07日 | Weblog
11月7日は立冬ですが、陽気は暖かい秋の一日でした。


今日秋を訪ねたところは、「大雄山最乗寺」、「矢倉沢ざる菊まつり」、「松田町・寄」です。
大雄山最乗寺は多少高地にある為か空気がヒンヤリと感じます。
今日も明神その他へ登る為かハイカ-が多数訪れていました。
さて、境内の紅葉ですがまだ綺麗に色付くには時間が掛かりそうです。
しかし場所によっては紅葉しているところもありました。

        
      

今年から矢倉沢地区で「ざる菊まつり」が開催されると聞き、最乗寺から矢倉沢へ
矢倉沢の公民館がメイン会場となっており、その周辺5箇所以上に亘り「ざる菊」を見ることが出来ます。
駐車場が少なく車で行くとその確保がちょっと大変です。
今日は運良く地元の方のご配慮でその方の土地へ駐車させて頂きました。
まつりの開催期間は、3日~11日までです。
ざる菊も今が丁度見頃で、どの菊園に於いても綺麗に開花した無数のざる菊を見ることが出来ます。

    
    

その次に向ったのは、「松田町の寄(やどろぎ)」です。
ここは桜の季節には数回行った事はありますが、この時期はどうなんだろうと思い
車を走らせました。
ここは途中の山間の道で綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

    
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秋・・午後の陽 | トップ | 2009湘南国際マラソンの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事