身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

塚原のザル菊

2007年11月11日 | Weblog
今日は新聞紙上で情報を得た塚原の「ザル菊」を見に行きました。
昨日までの雨の影響がまだ残る朝のうちに出発。

毎度の事ながら「大雄山最乗寺」へ立ち寄る。
境内の紅葉も大分紅みを増して来ました。
生憎小雨が降る薄暗い天気で思うような写真は撮れずじまいでした。



その足で情報を得ていた塚原のザル菊を見に行く事としました。
場所は、大雄山線・塚原駅前から車で5分くらい登ったところで車道に「ザル菊」の看板が立っていました。
到着した時は丁度雨も上がり濡れずに澄みました。
車で出掛ける方は、駐車場が無いので近くの農道端に止めるしか方法がありません。



丁度そのザル菊畑を作った方にお会い出来お話を聞く事が出来ました。
ザル菊は今年から始められたそうです。
また、ひまわりも植えられており花を咲かせていました。
温暖化の為今現在でもひまわりは枯れず花を付けているそうです。
寒桜も植えられており、これから花が開くそうです。
12月頃まで楽しめるので、又是非お出掛け下さいとの事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の散策 | トップ | 紅葉はどうだろうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事