身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

馬入・光と風の花づつみ

2008年04月11日 | Weblog
昨夜来の雨も上がり10時過ぎには青空と陽射しが戻り暑いくらいの陽気となりました。

馬入(相模川)の芝桜が見頃を迎えているとの情報を得て、ちょっと覗いて来ました。

   

温かい陽気に誘われたのか、意外と多くの人達が訪れていたのには驚きました。
芝桜は平地に植えられているので、丁度ザル菊が並んでいるような光景です。
また、芝桜で「ひらつか」と文字が模ってあるところがありますが、空中からでも見ないと
ハッキリ判らないのが残念です。土手に登って見ましたが・・・う~~ん!?

    

しかし花は綺麗に咲き誇っていますので、明日の土曜日あたり訪れてみては如何でしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年最後の花見となるか? | トップ | 渋田川の芝桜(伊勢原市) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2008-04-12 05:51:30
紫 白 あか ピンクと目が覚める様な鮮やかでキレイな芝桜を有難う御座います。
返信する
Unknown (アーハー)
2008-04-12 09:44:36
まぁ! 馬入がこんなに綺麗だとは知りませんでした。 ありがとうございます。早速 行ってみます。
返信する
kiriさんへ (管理人・たか)
2008-04-12 22:18:17
芝桜は今が見頃です。
桜が終わり芝桜が見頃となってきました。
チュ-リップの回かも聞こえるようになって来ましたね。
返信する
ア-ハ-さんへ (管理人・たか)
2008-04-12 22:21:26
馬入の情報が入ったので直ぐに行って来ました。
行ってみてください。綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事