身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

雪の箱根路

2009年01月12日 | Weblog
三連休の最終日
午前中、仕事の件があり湯河原へ。
小田原から湯河原への海岸線道路は上り線が渋滞していました。
そんな事もあり、帰りは箱根越えをすることにしました。
湯河原から大観山への途中、霙交じりの雨が降りだし、大観山手前では小雪に変わった。
車から見える景色も道路両端は雪が目立つようになった。

     

しかし、大観山から芦ノ湖に下りると雪は殆ど残っていなかった。
今日は一号線を使って箱根を下りようと車を走らせた。
まだ午前中なので混んではいないだろうと思っていたが、大平台あたりから渋滞が始まり
箱根湯本まで渋滞は続いた。
何時もながら思うことだが、渋滞の原因は何なのかハッキリしない。
箱根湯本駅前を過ぎた頃には全く渋滞は無い。

昨日は暖かな陽気で菜の花と富士山を見たが、今日は一変して雪の箱根路を走った。
良い対象の2日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 七所参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事