身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

液晶ハイビジョンテレビ

2007年10月07日 | Weblog
今迄使用していたTVが最近不調となり、遂に新しいTVを購入し今日我が家に搬入された。
長野オリンピックの時に購入し現在まで9年間お疲れ様でした。

さて、今回購入したTVは液晶ハイビジョン32型・SHARP AQUOS 亀山モデルです。
地上デジタル放送対応となっているので早速電源ON!
  
映った画像を見て凄い、実に鮮やかで綺麗でビックリしました。
店頭で画像を確認して購入してみたものの、改めて自宅で見ると綺麗さ鮮明さが倍増する。
またTV本体の薄さ、軽量なども旧TVとはとても比較にならない。
ブラウン管と液晶とではこうも違うものかと改めて感じました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の海 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮ってまーす (daikannmati)
2007-10-08 10:17:54
我が家も14インチ(超小さい)から、大型に変わりました。あまりの綺麗さに、写真が下手な私は、
携帯や、デジカメでテレビの、画面を撮る事が
あります。
返信する
daikannmatiさんへ (管理人・たか)
2007-10-09 12:54:39
地デジと今迄の放送の画面では画質が全く違いますね。
現在、地デジとかBSとかチャンネルが増えたので少々戸惑い気味です(笑)
TV自体の操作方法がまだ良く分かってないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事