身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

本日の光景

2020年04月22日 | Weblog
さて第一は、
新型コロナウイルス感染症対策のため、消毒液・次亜塩素酸水を
4月22日水曜日から24日金曜日まで、無料で配布します。
と町内放送が入り、へ~~と思い行こうかとふと思ったのですが
ちょっと待った!
これは人々が大勢集まるだろうと思い、これは危ないぞ・・・・
ということで私は貰いに行くことを止めました。
そこで配布場所前を車で通るときにちょっと見たら予想通り人々の長蛇の列を見ました。
これはドラレコの映像から抜粋したものです。




これって三密じゃないのか!?
実際にはこの写真より混雑していたと思う。
いったい町は何を考えているのだろうか、こうなることはだれが考えても思うことです。
明日からは配布場所を変えるようです。
こんなことをやっているようでは・・・・・・✕✕✕✕

災害
18日に竜巻と思われる突風で半壊した家




さて今日のメインです
南足柄市千津島にある長井さん宅の庭に咲く野藤
こんな時期なので長井さんに了解を頂き庭を拝見しました。
今少しで藤の花の見ごろを迎えます。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の春風景・・・ | トップ | 秦野市散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事