身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

久しぶりのドライブ

2008年09月13日 | Weblog
三連休の初日、久しぶりのドライブに出掛けました。
朝7時半に出発!

何処へ行くか決めかねながら西へ向うと、富士山の顔が見えた。
「そうだ!忍野へ行ってみよう。」
R246の一色交差点で右折し、いつもの裏道へ。
ここまで来る途中は、下り車線は混雑をしていた。
が、一歩裏道に入ると車の陰は全く無い。空は晴れ風は心地よく快適なドライブ。
須走り南交差点では青空に富士山が良く見えている。
籠坂峠は一般道を走行し、一路忍野へと向う。
残念ながら到着時には富士山が雲に隠れ姿を見ることは出来ませんでした。
  
忍野八海をサッと見て歩き、山中湖の花の都公園へ向いました。
丁度、百日草が見頃を迎えており一面の綺麗な花畑を見る事が出来ました。
    
 
    
また現在、コスモスフェスタが開催されています。
広大な場所にコスモスが咲き誇り、正にここは別天地。

  

晴れた日には背景に雄大な富士の姿を見ることが出来ます。
半日あればゆっくりと見て廻れ自宅まで戻れる距離です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハー)
2008-09-15 09:48:58
お花きれいですね~~~。見渡す限りのコスモスと百日草、見に行きたいでーす。



返信する
ミ-ハ-さんへ (管理人・たか)
2008-09-15 21:06:27
忍野での富士山が見られなかったのは残念でしたが、花の都公園の花々はとても綺麗だったので、行った甲斐もあったかなぁ~・・・4248
返信する

コメントを投稿