身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

Excel入門+α

2011年02月01日 | Weblog
明日の午後1:00から「Excel入門+α」の講座がスタートする。
今回は講師を担当する。
使用するテキストも完成し、あとは印刷するのみです。

        

最近はExcel講座の担当が多い。
いつも思う事ですが、Wordと比べExcelは受講生にとって取っ付き難いのであろう
受講生の数は少ない。
家でExcelを使うことは無いと思っている為でしょう。
では、Wordは使うのであろうか?
チラシなど作る機会も先ず無いであろうに。

やはりExcelは会社で・・・という意識が強いだろう。
Excelも覚えると面白いということを多くの人に知ってもらいたい。
この講座でExcelの面白さを少しでも知ってほしいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿