身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

平塚花火大会

2008年08月01日 | Weblog
今夜は、平塚市須賀港で花火大会が開催されました。

   

現地まで行って見るのは色々な面で大変なので、大磯の北浜海岸から夕涼みがてら
花火大会を楽しみました。
海岸に行くと思いの他多くの人達が花火見物に訪れていました。
心地よい風が吹いており、砂浜に座って遠くに打ち上がる花火を観賞するのは
とても贅沢なような気がしました。
冷え缶たビ-ルを持って行けばもっと良かったと反省(爆)

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた値上げ! | トップ | 涼とユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンリィの親友)
2008-08-02 06:29:44
北浜海岸からでも、写真は撮れるのですね……。

小生はバイクで会場近くまで行きました。
バイクはどこにでも置けるので楽ですが、車ですと駐車ができないので、難しいですね………。

シャッター速度が速いと、風の影響を受けない花火を写すことができるのですね……。
タカさんの写真を拝見して、良い勉強になりました。
返信する
ベンリィの親友さんへ (管理人・たか)
2008-08-02 08:32:16
早々のご訪問、ありがとうございます。

バイクがあると小回りが効き会場近くまで行けるので良いですね。車では・・・・
という訳で、毎年北浜海岸から花火を楽しんでいます。

写真は、砂浜に三脚を立てて(約1m)座りながら図綱しくシャッタ-を切っていました。
被写体が遠方のため、ズ-ムを用いているのでブレには注意しているのですが・・・・
返信する
Unknown (ミーハー)
2008-08-03 14:34:36
平塚の花火、どれも良く撮れていますね。
大磯の海岸から撮ったそうですが近くに感じますね。

私は花火の写真が良く撮れたためしがありません。
と言うわけで音が聞こえたらベランダから鑑賞することにしています。平塚の花火の音は聞こえませんでした。
返信する
ミ-ハ-さんへ (管理人・たか)
2008-08-04 06:22:03
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

北浜海岸からは意外と良く見えます。
夕涼みを兼ねて数十人の人達が見物をしていました。
光と音は大分時差はありますがね。

大磯と平塚なので被写体が遠いのでズ-ムを使用しています。
半押し状態で待機して、花火が開くタイミングでシャッタ-を切れば意外と簡単に撮れますよ。
とは言っても数十枚撮って、まぁ何とか見るに耐えるものだけを公開したんですが(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事