身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

春景色

2008年04月19日 | Weblog
昨夜来の雨も上がり、曇り空から青空も顔を覗かせるようになった今日。
大井町から小田原そして国府津方面へ買い物がてらに出掛けてみました。

菜の花と富士山が綺麗だった「篠窪」は、菜の花も終焉を迎えつつあるなか
八重桜が満開時を迎えようとしています。

   

そしてまた農家の方々による花の摘み取り作業も始まっていました。
八重桜はその花をゆっくりと観賞するというわけにはいかないようです。

私が色々な時期に立ち寄る「第一生命」では敷地内の道路沿いに面して「つつじ」が
咲き始めてきました。

   

天候にも左右されるでしょうが、来週以降見頃を迎えるのではないでしょうか。
遠くまで出掛けなくても意外と近くで綺麗なつつじが見られますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役交代 | トップ | 愛車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2008-04-20 06:11:46
篠窪の八重桜の摘み取りがもう 始りましたか・
     3日見ぬ間の桜かな:
第一生命の近くのツツジは想像よりもキレイで
驚きました。
天気の具合で明日にも是非行って見ます。
返信する
kiriさんへ (管理人・たか)
2008-04-20 22:40:12
kiriさん、こんばんは。
八重桜の摘み取りは、篠窪をはじめ、虫窪方面でも始まっていました。
タイミングを逸すると花が無くなってしまいそうです(笑)
第一生命のつつじは、範囲としては狭いですが、中々綺麗です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事