身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

久々に

2006年10月21日 | Weblog
今日は早朝散歩に出てみました。
デジカメ片手に城山公園を目指し裏街道を往く。
菊の花ありミカン畑ありの自然満喫コ-ス(ま、いつもの慣れた道ですが)
城山公園着はAM8:00
良い出会いがありました。
公園内の不動池に於いて『カワセミ』に遭遇しました。
朝から嬉しくなりました!!

     

小さな紅葉などを撮り、最寄り駅まで戻りそのまま大船の「フラワ-センタ-」へ向いました。
というのもネットで、バラが満開という情報を得ていたので行ってみようと思っていたのです。
現地に到着したのはAM9;40頃ですが、既に先客万来で園内は人人人・・・
情報通り園内のバラは色とりどりの花を付け、見来た人々を釘付けに!

     

時間の経過と共に更に人が増え、写真を撮るには少々支障が。
しかし、丁度良いタイミングでバラを観賞出来たことは良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く! | トップ | コスモス花畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ ()
2006-10-22 00:14:00
江ノ島・箱根拝見しました

写真では又違った角度で見れていいですね

箱根変わりなく人・車多いようで・・・

仙石原のススキ綺麗です中に入ったら折角の

ススキガ原見えませんね

8:00城山公園で翡翠にお逢いできたなんて

びっくりです 私など何回行っても見たこと

無いです たかさんは日頃の行ないがいいから向こうから来てくださるんですね

羨ましいなー 有難う
返信する
和さんへ (管理人・たか)
2006-10-22 22:35:36
偶にはスライドショ-でアップしてみました。



カワセミとの遭遇は城山湖園では初めてでした。

場所が離れていたのと、ズ-ムの関係上これが精一杯でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事