身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

奥の院

2011年01月09日 | Weblog
普段は中々お参りに行かない大雄山最乗寺の「奥の院」

  
     奥の院(慈雲閣)  

       
     奥の院への入り口      烏天狗が迎える         最後の急階段         あと一息です  

350段余りの階段を登り大雄山の最も高いところに位置する。
平素は殆ど人気のない奥の院だが、この時期だけは奥の院の狭い境内は多くの参拝者で賑わう。
小さな子供からお年寄りまで急な階段を一段づつ上って手を合わせる。
この人たちもまたきっと良い年になるだろうと、その姿を見て思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春風景 | トップ | 雪が降ったんだね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事