身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

体調不良ー2

2014年10月19日 | Weblog
二日目、平塚市の病院(耳鼻咽喉科)へ・・・

入院を覚悟して診察室を入ると待っていたのは予想外のことだった。
医師曰く、昨日の血液検査の結果あなたは糖尿病でありそれもかなり酷い糖尿病だという。
え~~~~!!
このままではステロイド治療を行う訳にはいかないとのこと。
とりあえず飲み薬を出しておくので様子見。

すぐさま内分泌化の診察を受けると血液検査結果が非常に悪い。
尿からも毒が検出されているとのことでした。
先ず、入院とのこと・・・おいおいこっちでもかい!
自分自身そのような自覚症状は全くない。
こちらも先ず、ブドウ糖の急速な分解を促し血糖を下げる薬、インスリンの分泌を促進し血糖を下げる薬を
2週間分服用し、食事も一日1300㌍としその様子を見ることに・・・

さて顔面麻痺の方ですが
当初はギランバレー症候群を疑っているようでしたが、どうもベル麻痺のようである。
ベル麻痺ならば原因は不明だが自然治癒できるとネットで調べたら記載があった。
発症から10日程で改善が見られてくるとの事も書いてあった。
病院からの薬投与の効果もあるのであろうが?ネットで調べたとおり順調に回復し
現在は80%まで回復している。

そして最も気になるのが糖尿病・・・続きはまた明日



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | 体調不良-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事