身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

初めての散歩道

2011年02月05日 | Weblog
大井町にある「いこいの村」を起点に、曽我丘陵を六本松跡を目指します。

      

出だしは道標があったが、途中の分枝点には道標が立っていない。
ハイキングコースには他のところでもこういうことが多々ある。
歩いているハイカーはどちらに行ったら良いのか迷う。
分枝には必ず道標を立ててもらいたいものである。
このコースは視界の開けているところが少ない為、道標が頼りとなる。
しかし一本道に近いコースなのでまあなんとかなった。
全体的に緩やかなコースなのだが、数か所アップダウンがキツイところがあった。

起点となった「いこいの村」には、梅花や早咲きの桜が花を咲かせていた。

    

うす雲が広がっており富士山の姿を見る事は出来なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿