珍国際の書斎

ア、ア、ア、アイヤー、ここは珍さんの隠れ家アルよ。

中国産冷凍インゲンの産地について

2008年10月17日 11時23分41秒 | 珍国際のトラベル・ガイド
 中国産冷凍インゲンが問題になっているアルが、珍さん、この工場が在る辺りに出張したことが有るアル。



 実に不潔な町で金を貰っても二度と行きたくない場所、ア、ア、ア、アイヤー、中国はどこも不潔で、この町に限らず行きたくないアル。



 その出張の時に「珍国際のトラブル・ガイド・イン・チャイナ」を書いたアルが、その中から、冷凍インゲンの産地付近の記述を抜粋しておくアル。これを読み終わってもアナタ、中国に行きたいアルか?

<marquee>ミニ珍さん  インゲン喰いタシ、農薬は怖いし・・・</marquee>






ハルビンから五国城





 五国城というのは、北宋の徽宋皇帝(きそうこうてい)が金の国の捕虜になり軟禁された場所で、周囲2キロの城壁に囲まれたアルヨ。徽宋皇帝は死ぬまでこの城壁の中だけで暮らしたアルヨ。その場所は今では畑や野原になっていて、中心部には石碑がポツンと立っているだけアル。

 

 ガイドや通訳らと、その石碑に近付こうとした時、ガイドが大声で叫んだアルヨ。ガイドは日本語が出来ないアルから、中国語で叫んだのこと。



 珍さん、訳が分からず、彼の後をついて行って、「ギャー」叫んだよ。アイヤー、何と足元には出来立てホヤホヤの人糞がトグロを巻いていたアルヨ。



 踏んづけはしなかったものの、気持ちの悪い物を見てしまった珍さん思わず、「何が徽宋皇帝アルか!これじゃあクソー皇帝アル!ここは中華人民共和国ではない!中華人糞恐怖国アルヨ!」

<marquee direction=right>ミニ珍さん  フン !!!</marquee>

 五国城の町なかで小便をしたくなり現地ガイドに公衆便所を案内してもらったアルが、これが何と、男女共にドアなんぞ無く、広さ20坪ほどの室内に、深さ2メートルの穴が掘ってあり、その上に長さ5メートルほどの板を何本も渡しただけのトイレアルヨ。



 その巨大な穴の中には、大小便がビッシリ詰まっていて強烈な臭いアルヨ。落ちたら絶対に助からないアルな。珍さん、思わず吐きそうになったアルが、仕方なくそこで小便をしたアルヨ。



 現地ガイドはと見ると、公衆便所の外の林で立ち小便アルヨ。最初からそっちを教えて呉れればいいアルヨ。立ちションの方が余程清潔アルヨ。



 再度、気持ち悪くなったのことか?ザマー見ろ!こんな状態の町アルから、そこら中に出来立ての人糞や乾燥人糞がトグロを巻いているアルよ。こんな中で、「五国城の由来」だの、「金の国の歴史」だのを聞かされたって、珍さん人糞干糞(ジンプンカンプン)、アイヤー、チンプンカンプンアルな。

<marquee>ミニ珍さん  中国野菜は人糞が効いてて美味いだーよ</marquee>

 不思議なのは抗日戦線のネーチャンアルが、ハルビン・五国城往復の11時間もの間、ついに1回もトイレに行かなかったアルヨ。あいつの膀胱はどうなっているアルか?



 人糞が町中に溢れているアルから、当然、町中ハエだらけアルヨ。驚いたのはちょっと車を止めておくと、ラジオのアンテナやワイパーにそれぞれ10匹くらいのハエが集るアルヨ。そんなものを舐めたって何の腹の足しにもならないアルに、余程、腹が減っているアルか?まだ人糞が足りないアルか?いずれにせよ、こんな街で物を食うのは絶対に危ないアルヨ。








 中国産冷凍インゲンは、こんな場所で作っているアルよ。も怖いが大腸菌だって十分に怖いのこと。



 ところで、我が家に在ったビーフンの箱を見たら「中国製」と書いて有ったアルから直ちに廃棄したアル。別にビーフンなんぞ喰わなくても何の影響も無いアルから、今後、我が家の食卓にビーフンが載ることは永遠に無いのこと。