のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

台風はどこへ

2020-10-09 03:53:32 | 日記
かなり静かな朝です、雨も降っていません。波の音も聞こえません。台風はどこへ行ったんだろう?台風対策はある程度やりました。飛びそうなものには重しをして、立っているものは寝かせました。

実は雨を待っていたのですが、雨はしばらく降りそうにありませんねぇ。野菜をばらまいておきましたが芽が出るか?

少し、麦のことを調べていました、小麦、大麦、さらには陸稲を検索していました。大麦「裸麦」が健康食としていろいろ言われています。栽培はさほど難しくありません。

ほんの少し植えてみようか、食べるところまでこぎつけるか?もう、10月が3分の1は過ぎようとしています。まだまだいろんな作業が待っています。

雨水の取水の工事が一番先かな?雨どいは貰い物があります、海の家の雨どいも引きはがす予定です。タンクも移設しないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿