ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

いとこが来た

2014-03-24 23:08:04 | トレーニング
朝は、47分ランニングマシン。

週頭の朝は街頭活動。
維新の会の桜内氏とバッティングしてしまったため、時間をずらすことに。
8時半から頑張りました。
まずは、先週の委員会全体で感じたことを。
「私たち市議会の出した結果の正しさの根拠は何かというと、
 『議論』という結論を出すための課程にあると思う」ということ。
様々な課題について、皆がいろんな切り口から意見をし、
最適な結論を導いていく。
少数意見を含め、話し合いを丁寧に行い、最後に多数決で意志決定をしていく。
その手続きを踏むことが、導かれた結論の正しさを担保するのだと思っています。

駅前複合施設建設に伴う、畑枝川の河川使用権等の買い取りを含めた補償の問題。
観光用宇和島専用アプリ・防災ラジオ・新しいはまゆう寮について等々、
話題満載。

その後は、小学校の卒業式、宇和島法人会の理事会。うわじま牛鬼祭りの実行委員会
に出てきました。

そして、今日は、龍之介のいとこが宇和島に帰ってきました。
その辺りは、次回号でも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(日)のつぶやき | トップ | 3-24-2014鹿鳴荘便り/難波先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事