がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ラッピング♪

2009年02月12日 | 趣味・お菓子
実は今日も、帰ってから同じチョコ3マドレーヌ焼きました。
なんでって、生キャラメル+マドレーヌ1個じゃ淋しいかな~と思ったから。
もっかい焼いて2個づつにしようと。
今日も型からうまく離れず。
も少し焼いた方がいいのかな~?と思って馬嶋屋さんのラバーロゼのページを見たら、「バターまたはスプレーオイルを塗った型に流しいれ」とな!
私、シリコン型って使うの初めてだったんだけど、やっぱりオイル塗らないとダメなん??
なんだか前に「バター等塗らなくても」とかの書き込みを見た気がするんだけどな。
まあいいや。今回はこのままで。
近々、型にオイル塗って再挑戦します。
そういえば、この型「お手入れも楽々!」なーんて言う割には洗いにくい気が。
裏返して洗うってのもなんだかビビってる私。(だーってなんかシリコンゴムが破けちゃったりしそうな気がして。)
今日はまだ内側にスポンジ突っ込んで外側から手で押さえながらぐりぐりして洗ったら、昨日よりは楽だったけど、それでもすすいでチェックしたらまだ残ってて洗い直し…を2回やった。
詰めが甘いのかね、私は。
ちなみに昨日は3回くらいやったよ。洗い直し。
で、本題。
ラッピングしました。
どんなんにしようか迷ってたんだけど。結構数を会社に持って行くので、あんまりかさばるラッピングにはできない。
テトラパック型にしたりしたら可愛いだろうな~とは思ったんだけど、やめた。
というわけで、こんな感じ。(トップ写真)
後ろにレースペーパーを入れてちょっとおめかし。そこに個包装したマドレーヌを2個と、生キャラメルだけを入れた袋を入れたんだけど、ちょっと過剰梱包かな?
それだけだとちょっと淋しかったから、カーリングリボンをシールで付けました。
カーリングリボンのカール具合がまたなかなか難しくて、何回かやり直したり。
バレンタインらしくピンクと赤を組み合わせてみた
今年は14日は土曜日なので明日が「先取り」みたいにチョコ売場に書いてあったりしたけど、今週は土曜日も出勤なので14日に持って行きます。
それまで冷蔵庫で待機~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ3マドレーヌ | トップ | プレーンマドレーヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿