がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ママ友ランチ

2018年12月05日 | 日常
ママ友ランチ3回目です。
今日は前回の2人プラスもう1人。
同じくよっちの同級生のお母さんで、同級生が一番上。
夏休み前の行事の時にも話したりしてたので、誰の親かも顔も覚えてます。(笑)
今日は昨日の夕方学校でイノシシ出没騒ぎがあったのでその話とか、あと先月三者面談もあったし、そっち系の話も。
(そういえば三者面談のことも小学校の個別懇談のことも書いてなかったな)
よっちの時から高校受験の内容が変わるので、そのあたりの話とか。
今日も1人は昼休みの間だけで仕事に戻って行きましたが、最近家族以外の人と話す機会が少ないので嬉しいです。
よっちは2番目だしみーくんもすぐ上なので、私が知ってる内容が参考になる時が多いみたいなのでそれも嬉しいです。
とは言ってもよっちの時の受験制度に関しては私もわかんないことが多いので、そこは一緒です。
ママ友とか先生と話してると普段はみーくんとかよっちのことを「お兄ちゃん」なんて言わないのにそう言うので、変な感じはします。
でもママ友や先生も本人のことは知ってても上とか下のことはあんまり知らないからやっぱりそういう呼び方しないと逆にわかんなくなっちゃうし。
今日は私の左側に座ってたり、他に小さい子を連れたママ友食事会みたいなグループがいたのでちょっと騒がしくて聞こえない部分もちょっとあったけど、まあ大丈夫だったと思います。
耳が悪いのを言った方がいいのか迷う所です。
こーちんの友達のSTくんのお母さんにはちょっと前に言ったんだよねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急連絡 | トップ | ソファー用ミニテーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿