がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スコーン2種

2018年12月16日 | 趣味・お菓子
今日はスコーン焼きました。
しかもプレーンとチョコチップと両方焼いちゃった。
なんでって、いつでも焼けるようにと思って材料の植物性ホイップ買っておいたんだけど、そういう時に限って全然焼かないで賞味期限切れそうになっちゃったから。(笑)
しかも2つ買ってたしー…。
今度からは買い置きはちょっと見送ります。
もし買い置きしたとしても1個で。
これ、焼きたてはおいしいんだけど、冷めるとやっぱり食感も味も落ちちゃうからいっぺんにたくさん焼くべきではないな。
オーブントースターで軽く焼けば焼きたて再現できるけどさー。
今回は結構残っちゃいそうです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーくんスペース | トップ | レコーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿