がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

歯医者

2022年09月03日 | 日常
今日は歯医者に行って、ようやくちゃんとした詰め物詰めてきました。
取れちゃったのが8月上旬で、詰め物作ってる業者のお盆休みとかがあったので、約1ヶ月ぶりに元通り。
仮に樹脂みたいなの詰めてたけど、取れちゃったら嫌だなーと思って反対側でばっかり噛んでたので、しばらくその癖が抜けない感じです。
めまい起こす頻度多かったのもそういう噛み合わせとか片方でばっかり噛んでたからとか、無きにしも非ず。
はっきりとはわかりませんけどね。
で、詰め物新しく作るのがここの歯医者では初めてっていうのと、17年振りくらいなので最近の詰め物ってどうなってるのかなーと思ってたら。
銀色じゃなかった!
象牙色?何でできてるんだろう…。
歯医者終ってから鏡使って治した所見てみたけど、どこ治したかパッと見わかんないくらい。
もー、今の銀歯全部取ってこれにしたいくらい。
お金はかかりそうだけどね…。
それはそうと、久しぶりではあるけど、今の歯医者で前回型取った時に、上下とも取ったんですよね。
詰め物取れちゃったのは上の歯なんだけど、「まず下の歯の型取りますね~」って。
思わず「え?下?」って聞いちゃったくらい。
噛み合わせとかもあるってことで、少なくともここの歯医者は上下とも型取って詰め物作るらしいです。
どこの歯医者もそうなのかはわかりませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーブレスが… | トップ | 虫歯のチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿