がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

健診&腹痛

2014年10月18日 | 日常
もはや3回目(3年目)となる生活習慣病健診に行ってきました。
今年は最初の予定の日が小学校の発表会と重なるので別日程にずらしてもらって今日になった。
今日の検診はマンモグラフィの健診バスが2台来るってことで、女性の割合が多いらしい。
そういう話を前から聞いてはいたんだけど、皆で「マンモだけ2台来ても時間かかるのはマンモだけじゃないよね?エコー検査だって結構時間かかるし」なんて話をしてた。
そしたら、今日はエコー検査も3ヶ所あった!
それに去年まで服を上までまくりあげてやってたし1ヶ所でしかやってないし入れ替わりなのでゆっくりジェルを拭く時間もなかったりで服にジェルが付いちゃったりしたんだけど、今年は隣の部屋で上半身脱いでラップタオル巻いて待機って形だったから服も汚れなかったし、服脱いだ部屋にも検査した所にもウェットティッシュとか置いてあったからきれいに拭けたし。
去年なんかは本当に全然きれいに拭けなくて、検査担当者が終わってからティッシュでささっと拭いて服まで少し戻されたりしたからちゃんと拭いてない所に服を戻されて終わってから気持ち悪いったら。
そんなのがあったから今回は家からおしりふき持って行ったりしたんだけど、結局使わなくて済んだ。
エコーは検査自体も去年までより全体的に念入りにやってる感じがしたなー。
あと、せっかく会社まで行くっていうのもあって、終わってから美容院にも行った。
バリウム飲んでたから大丈夫かなーって心配もあったけど、結果大丈夫だった。
健診が終わる時間が読めなかったから予約しようかどうか迷ったんだけど、行ってから待つのも嫌だし当日予約になっちゃったけど大体でこのくらいかなーっていう予測プラス余裕を持った時間で予約して、「もしかしたら遅れちゃうかも」とも言っておいたんだけど、結局は予約した時間を5分くらい過ぎちゃっただけだった。
それに、予約はしたけど割と空いてた。

美容院も終わって家に帰ったらこーちんがおなか痛いらしく横になってた。
おなか痛いって言ってもお昼もそこそこ食べたし、そんなにひどくはなさそうだったから整腸剤だけ飲ませてお昼寝させたんだけど、起きてからはおなか痛いのもちょっとひどくなってきたような様子で、でも波があるから時々「痛い~~」って泣いたりしてた。
熱も出てきちゃってたからやっぱり病院連れて行った方がいいかなと思ったんだけど、いつもの小児科はもう診察終わってる時間で電話してみたけどやっぱり出ないし、仕方ないので時間外で総合病院に連れて行った。
小児科の先生いなくて放射線科と泌尿器科の先生しかいないらしかったんだけど、放射線科の方の先生に診てもらって、念のためっておなかのレントゲンも撮ってみたけど腸が詰まってる様子もないからやっぱり整腸剤飲ませて様子見だってさ。
とりあえず、重篤な病気とかじゃなさそうってことがわかってよかった。

あとは、美容院終わって帰って来た時に除染業者のトラックが止まってたから庭の方の除染もしてる?って思ったら、今日は前の家の作業中に車置かせてくれってことだったらしい。
あとでうちも同じ業者が作業するんだろうし、どうぞいいですよーって。
前の家の庭木とかがすっかり短くなって、土の入れ替えもしたみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅除染 | トップ | 腹痛その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿