がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

カーテン

2023年05月15日 | 家のこと
新しいよっちスペース用に遮光カーテンを買ったんですが、前に仕切り用として買った物の遮光具合が良かったので同じ物が欲しかったんだけど、既製サイズしかないみたいだったので同じ物というわけにはいかなくて。
サイズオーダーできる物を探して、でも手頃なものとして探して買ったんですが、昨日届いて付けた時は曇ってたので遮光率も良さそう、と思ってたのに今朝になって実際朝の日差しが指す中では真っ暗には程遠かったです。
やっぱり上下左右の隙間からは光入るし、カーテンに日光当たってる状態だとそれも若干透けてる感じもするし。
薄暗くはあるから支障はないかな?と思いつつも、作りも安っぽくて。
商品説明ではヒダ山は二つと書いてあったはずなのに届いたものは一つ山。
1.5倍ヒダだったから??
うーん、これなら前の既製品サイズで多少幅が大きくてもレール巻き込みにしたり丈も自分で詰めちゃった方がいいかな?って思ったりしました。
あと、幅の狭い窓は両開きから片開きにしちゃうとか。
買い直そうかなー。
でも手頃って言ってもそこそこしたからなー、まあ、いっか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月初会 | トップ | 不可思議現象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿