がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

日焼け

2021年07月24日 | 日常
昨日海に遊びに行きましたが、リックルとこーちんは二人とも日焼けしたところがヒリヒリして痛いみたいです。
昨夜お風呂に入った時から大分ヒリヒリしてたみたいで、濡れタオルとかで冷やしたりしてたんですが、リックルはラッシュガードを着てたので首、腕、腰と部分的なのに対しこーちんは背中の上半分痛いって言うからあんまり冷やし過ぎても風邪ひいたりしそうだしってことであんまり冷やせず。
私も手の甲と足首は焼けたみたいだったけどヒリヒリするほどでもなく、手の甲が少し痒いくらいで済みました。
さすがにお風呂入った時は少しツーンとしましたが。
それで、クロックスっぽいサンダル履いてたんだけどその穴の形に焼けてて足が若干ドット柄に。
今朝になったら少し色も落ち着いたのでわかりにくくなっちゃいましたが、昨夜お風呂に入った時は薄く焼けたところもちょっと赤みが増しててよく見るとやっぱりドット柄…。
こーちん、「今度はちゃんと日焼け止め塗る」って言ってました。
日焼けするとヒリヒリ痛いっていうのも体感で覚えないとわかんないから、まあ経験だと思えばいんじゃない?

そうそう、昨日海で遊んでる途中に休憩してパン食べたりしてたんだけど、その最中にこーちんの歯が抜けました。
少し前、確か口ケガする前からだったからもう1ヶ月近く?グラグラしてて気にはなるけどなかなか抜けなかったみたいだったんだけど、スノーケルの口にくわえる部分が当たったりしてたみたいです。
抜けた所見てみたら、もう新しい歯の頭が見えてました。
ずいぶん前に抜けてなかなか生えて来なかった右上はようやく生えて来そうな気配なんだけど、未だに頭見えてこないんだけどな。
歯茎が盛り上がって来てるから多分大丈夫だと思ってる。
去年、あと1年経っても生えて来なかったら見せに来てって歯医者に言われたけど、生えて来そうな気配になったから結局まだ行ってません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯遊び | トップ | ちょい飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿