がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

免許更新

2014年05月01日 | お休み
今日も一人でお出かけです。
今日は郡山の免許センターに免許更新に行ってきました。
免許更新の講習が警察署だと日時指定の別の日にやることになってから、面倒なので毎回免許センターに行ってます。
しかも誕生日の前後1カ月になったから期間中にGWがあるので、前回も5月1日だった。
GW中の平日だと会社は休みだから有給とか取らなくて済むし、リックルは仕事だし保育園もやってるし学校もあるし。
自分ひとりで悠々自適です。
昨日映画館に行く時は少し遅れちゃったけど、更新は受付時間に遅れるわけにいかないので早めに保育園に連れて行って、高速使って行きました。
おかげで少し早めに着いた。
GW中なのもあってか、結構混んでました。
今回も会社の人に一人だけ会った。
視力落ちた感じがしてたので心配だったけどちゃんと見えて、大丈夫でした。
まあ、視力はこの間会社の健康診断でも右1.0の左0.7だったから大丈夫かなーとは思ってたけど。
ちなみに去年の健康診断の時は右0.7の左1.0だった…。
どういうことでしょう?
後から測る方って、どうも見えにくい気がするんだよねー。
今日も右と左別々に測った時は見えたんだけど、その後両目になった時に少し見えにくくて、何回か瞬きしたら見えるようになった。
とにかく、眼鏡使用にならなくて済んで良かったです。
普段では大分視力落ちた感じは否めないんだけどー…。
講習も受けて、さっさと終わったので久し振りに郡山で買い物しました。
雑貨屋さんと無印良品に行った。
買い物は見てるだけでも楽しい♪
リックルとか子供らと一緒だとじっくり見て回れないから一人がいいねー、やっぱり。
服とか選ぶ時はリックルとか誰か一緒の方がいいけどさ。
さー、明日は何しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿