がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

5時50分

2020年04月12日 | 日常
スマートウォッチで睡眠計測するようになって約2週間ですが、何故か夜中にあんまり起きなくなってきたような気がします。
たまに目が覚める時はあるけどまたすぐに寝てる。
あと、朝方5時50分頃にふっと目が覚める時が多いような。
目覚ましは6:20にかけてるのでちょっと早い…。
またそこで2度寝したり、しようと思ってもできなかったりはするんだけど。
前はよく1:30〜3:00とか4:30頃とかの変な時間に目が覚めてそのあとなかなか眠れなくなってゴロゴロして、しばらくして寝てる感じで、眠れない時は1時間とかゴロゴロしてる時もあったし。
スマートウォッチを付けてるから眠れるようになってるってわけではないんだけど、自分がどのくらい寝てるのか、いつもより多いのか少ないのかとかがわかるだけでも少し安心感はあります。
私のめまいは寝不足が原因というか起因することが多いので、その辺も「今日はちょっと少ないから気をつけなきゃ」くらいには。
たまに目が覚めてゴロゴロしてるだけの時も寝てるような表示になってるのでこのグラフを完全に信じるわけにもいかないけど、少なくとも本当に寝てる時のは信じるしかないというかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機感 | トップ | 植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿