がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

疲労

2011年07月06日 | 日常
最近疲れやすいのか疲れが溜まってるのか、眠いです。
かなり眠い。
朝もなかなか起きられないし、昼間も眠いです。
いくら眠くても仕事しなきゃいけないので寝れるわけもなく、昼寝もできるわけじゃないし、節電の影響で昼休みが45分+休憩15分になってしまって慌ただしいので無理があるし。
夜こーちんを抱っこして寝かせてるけど、ソファーで抱っこしてて一緒に寝ちゃったりもします。
今週は一緒に仕事してる人が休暇を取ってるんだけど、育休明けでまだ慣れてないというか仕事内容でうろ覚えの部分があるのに立て続けに問題が発生して、今日はその対応したりっていうのもあるし、かなり疲れました。
育休入る前に引き継ぎした時のメモとかあったはずなんだけど、大雑把にしかメモってなくて、それまで当然にやってたようなことはメモってなかったので、いざとなると「どうやるんだっけ??」とプチパニック。
状況によって対応が変わる物とかもあるので、それぞれの対応も覚えてたはずなのになぁ。
やっぱり引き継ぎとかのためのメモを作る時は「こんなこと」とか「わかりきったこと」と思うようなことでも書いておいた方がいいね。
本当にどこからかポンと来た人でも見ればできるくらいに!…なんて、そんなのは理想だけど。

そういえば、こーちんの10ヶ月検診を先週見送ってしまったので、今週リックルに行ってもらいました。
この間家で測った体重は9.4kgだったけど、健診で測ったのは9300gだった。
すごく機嫌が悪くて大変だったみたいです。
乳児検診って、今までの経験上よく「お父さんは協力的ですか?」っていうような質問されたりするんだけど、その度に「何でもやってくれます」なんて言ってたのね。
それが今回はリックルが連れて行ったもんだから、そりゃもう渾身的なパパさんに見られたみたいだよ。
両親揃って来てる人とかは見かけるけど、父親だけで連れてくる人ってあんまりいないから。
それと、この間も書いたけどこーちんはちゃんとした四つん這いのはいはいの形をしないでずりばいをしてるので、「ちゃんとはいはいするようになったら電話してください」って言われたらしいです。
でも、夜見てたらちゃんと四つん這いではいはいしてました。
健診で他の子がやってるのを見て覚えてきたか??
でもずりばいの方が速いので、すぐにずりばいに切り替えてますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11ヶ月 | トップ | 眼科やら歯医者やら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿