がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

被害確認

2011年05月22日 | 家のこと
ハウスメーカーが、家の被害状況の確認に来ました。
雨が降ってたので屋根は後日ということになって、一通り家の中とか外側を見てもらったんだけど、近隣の同じ住宅メーカーで建てた家の中ではかなり被害が軽い方らしいです。
近隣の中では新しい方だからかも、という話ではあったんですが。
みーくんのお友達の家は近所なのに建物の被害は全くないらしいので(住宅メーカーは違う所、築年数はうちの倍以上)他の家はどうなんだろう?と思ってたんですが、やっぱり被害がある所はそこそこある、という感じでしょうか。
それでも建ってる場所によっては傾いたりした所もあるらしいので、全然マシな方なんでしょうけど。
壁紙とか、そのままでも住めないことはないんですがやっぱり見た目も悪いので、そのうち直してもらうことになると思いますが、表面上(壁紙とか)の補修だけで済みそうだということです。
構造等には問題ないようなので、ほっとしました。
壁紙も家建てた当時に残った物を預かってそのまま取ってあるので、多分それで間に合いそうだし、発注ロットによって色味が多少違うこともあるらしいんですが、仕舞ってあった壁紙と使ってた壁紙とで日焼けなど多少はあるかと思いますが、そういう問題も最小限で済みそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | できました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿