がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

在宅勤務の予定

2023年02月23日 | 会社
明日の午後は行事があって小学校に行くので午前中は在宅勤務の予定にしてました。
で、昨日はパソコン持って帰って来てたんですが、リース期間の都合で最近パソコンを交換してたので設定とかを色々やり直したりしてて、一応在宅勤務できる設定にもしたはずなので昨日帰って来てから試しに繋いでみたんですが、会社のネットワークに繋がらなくて。
オンライン設定の仕方が書いてあるメモというか説明書きを置いて来ちゃったので、これは金曜日やっぱり行かなきゃなんないかなーと思ってたんですが。
去年の今頃初めて在宅勤務するのに事前に繋げられるか確認したりしてて、その時にわかんなくなったので元から知り合いの会社の人にLINE送って聞いたりしたんですが、その時の履歴があるかと思って今朝見てみたら、昨日試しに繋いだ時のパスワード、間違えてたわ…。
で、今日改めて正しいのに入れ直してやってみたら、パスワードは合ってるっぽいんだけどやっぱりなんか変。
そういえば前のパソコンでも在宅勤務の時の設定変更しろって言われてやったことあったなーと思い出してメールの履歴を検索して、やってみたら無事に繋がりました。
これで明日出社しないで済むー。
午後休みの時の区切り時間とお昼休みが始まる時間がずれてるから出社しちゃうと時間になっても帰りづらかったり、時間忘れて帰り損ねたりしそうでね。
在宅にしておいた方が自分のペースで仕事できるから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し2日目 | トップ | 旅立ちの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿