がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

今日の出来事

2009年02月01日 | 趣味・その他
たまには休みの日に焼いてるパンをUPしてみようかな、とか思ったりして。
HB任せなんですが。今日のパンは耳がサクサク、中がふんわりのとってもおいしいパンになりました。
食パンは私はトーストしてカリカリ、みーくんはそのままのふわふわが好きです。
(みー&よちにトーストするかって言ってもまだわかんないので、「カリカリにする?ふわふわにする?」って聞いてます。)
リックルとよっちはその時々で臨機応変。今日はよっちはふわふわのまま、リックルは「カリふわにして~」と言うので片面だけトーストしました。
あっ、うちのトースター、縦型なので、1段(上段)だけ加熱にして下段に置くと片面だけ焼ける。横型トースターの人は、2枚重ねて焼くと片面だけ焼いたのが2枚できるよ。


この前ポチッた荷物が届きました。
夜間指定(18時~20時)にしてたのに、11時頃来たよ。でも受け取れればいいの。
出かける前だったから、帰ってくる時間気にならなくなってかえって良かった。
メールで今日届くのはわかってたからね。


昨日も「ウルトラマンの滑り台やりたい」って行ったのに、またかよ
今日は「ガンダムやりたい」だった。結構遠いのに。
みーくんもよっちも遊んだあとは疲れてグズグズ機嫌が悪い。
これ、前にも記事にしたことある、「真実の口」。
遠くから見てるだけならそれっぽかったんだけど、写真撮って拡大してみたら、なんだ、結構ちゃっちいのね。


本当はね、よっちの靴を買うはずだったの。
16cmはキツイらしい。靴屋で測ったら16.5cmだった。みーくんはまだ17cmの靴履けててきつくはないらしい。
2人で同じサイズになっちゃったの~?お下がりできないと、お財布事情が…
靴はいいのがなくて、その代わり(?)に可愛いカットクロスを見つけたのでいっぱい買っちゃいました。
右二つは私にしては珍しいキュート系の柄。しかも普段あんまり買わない赤&ピンク系。
左の青いクローバー柄は珍しい両面プリント。
そのうち、私のお菓子に色を添えてくれるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップ袋 | トップ | 衝突 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿